魔界探偵冥王星O ウォーキングのW

魔界探偵冥王星O―ウォーキングのW (電撃文庫)

魔界探偵冥王星O―ウォーキングのW (電撃文庫)

二人の主人公目線で順番に物語を進める構成やトリック、文章力などほぼ申し分ない作品。
表現力はかなりくどいせいかダークな印象が薄められている感じ。
例のトリックは『空を歩く男』が名乗りをあげるまで気が付かなかった。
伏線も適度にばら撒かれてうまいなーとは思ったけど、そちらに注力し過ぎて
他の部分が粗雑になっている気もする。
子供パートはいろんな意味でどきどきしてたけど、大人パートは狙ってるハードボイルド感が
空回りしている感じ。
Vに続くとあるけど、Vの主人公は最後に出てきたあの人なのかな。
読みたいけど、ノベルスはあまり購入しないんだよねー、場所取るから。
どうしたもんかのう。