学園黙示録 H.O.T.D #06 In the DEAD of the night

夏から始まったアニメでけっこう注目してる作品。
落としどころが楽しみ。
 
のっけからお風呂シーンとかあきらかな酔っ払いシーンとか低級サービス感満点な主人公チームと
外界のモラルが崩壊していくシーンの乖離がいまいちバランス悪い。
絶望的な状況と安全圏に逃げ込んで能天気に緩んだ姿を対比させて世界の終わり感を高めようと
してるのだろうけど。
 

ついに始まった生きてる人間同士の掃討戦。
ガジェットがゾンビでテーマが人間の高潔さや低劣さを見せつけるものなのだから、リアル性なんか
かなぐり捨ててもっとエグい感じにしても良いのにね。
上の写真の娘さんと子供に殺されたお母さんの同じ位置にホクロがあるとか。
責任者の自殺がきれいで軽すぎる。