鋼の錬金術師FA #59 失われた光

相変わらず山場が多いのう。
25分終わる頃には最初の展開が上書きされてしまうw
 

マスタング大佐に人体練成をさせるために人質にされた中尉。
頚動脈?切られて大量失血。
このあと、華麗な逆転劇が!
メイ組はかなり先行していたはずなのに迷ってでもいたのか。
 

賢者の石を見て浮つき出すメイ。
もともとはこれを求めてはるばる異国にやってきたのだから当然。
メイは賢者の石の製法を知っているはずなんだが、そこに躊躇は無いのかな。
 

賢者の石より中尉の治療を優先。
苦渋の選択とはこの事だ!
 

元大総統候補のじいさんたちを倒したと思ったら完成品参上。
傷はまだ回復していないな、そういう能力が無いのか。
 

なんだかんだと人間に執着するホムンクルス
「人間はままならん」と言いながらも楽しそうだ。
 

ラースに続いてプライドも登場。
ホムンクルス側はこれで集結か。
形勢はまたしても逆転。
 

強制的に人体練成を遂行。
 

真理と出会い、扉を開けてしまう大佐。
このタイミングくらいにアルフォンスも扉前にいるはずなんだけど、
扉って複数あるのかな。
 

扉を開いた代償に視力を失った大佐。
 

その様子を見て嘲るプライドも身体の形成力が衰えてきている。
ぎりぎりで間に合った5人目といい、ホムンクルス側も余裕は無い。
 

地下通路では一人残ったスカーが大総統と対決。
OPイメージどおりだな。
単体戦力ではほぼ最強だった大総統だけど、ここまでの連戦でかなりの
疲弊を見せている。
最期に奥方に逢えるのかな。
 

扉の前で失ったカラダと対面するアルフォンスだったが、取り戻す
チャンスを棒にして戦場に戻る。
 

ついに5人のひとばしらがそろう。(メイはちがうけどね)
最終ターンの始まり。
 
エドとアルでプライドは抑えられるだろうけど、お父様の相手をするのは厳しいな。
ホーエンハイムが捕まっているのが痛い。