Angel Beats! #09 In Your Memory

この世界の真相が少し明らかになった回。
天使ちゃんはマジ天使だった。
 

分離体と統合したまま、眠り続けるかなで。
統合した他の精神と戦闘中だったらしい。
 

回復後の天使対応についてミーティング中。
めずらしく、ゆり以外の連中が建設的な意見を披露している。
ところで、今の直井の目的はなんなんだ?
「自分が神になって他者を救済」というのはもう無くなったのか。
 

メイン昇格以来、まともに相手されていないユイ。
次回は主役回っぽいけど…。
 

音無は事故で即死したわけではなかった。
今回は事故後の情景。死屍累々。
 

事故の原因はトンネル内の崩落に列車が激突したこと。
出入口ともに崩落のため、脱出不可の状態。
「DAY1」って日数表示が出たときからもっと凄惨な情景になるかと
ビクビクしてたけど、けっこう理性的な集団だった。
事故後の7日目に救出の直前に音無は死亡。
腹部損傷の失血によるものかな。
 

天使の目覚め。奇跡的に元の人格を保てたらしい。
記憶の戻った音無との会話で天使の目的が語られる。
「青春時代をまともに過ごせなかった人たちに魂の救済を」
 

天使と共闘することに決めた音無だが、最大の障壁はこれだ。
とにかく、ゆりの目を盗んで一人ずつメンバーを成仏させていくのか。
はなから説得をあきらめているようだが、ホントにそれでいいのかな。
ゆりは音無の記憶を戻す際に「なにがあってもあなたの味方」と
言ってくれているのに。
 

かなでの告発により、反省文を書かされているSSS。
まったくの無法者だと思っていたんだけど、こういうルールには従うのか。
 

ゆりの思惑はまだ読めない。
かなでが敵に戻ったことについては不審を抱いては無さそう。
 
音無とかなでの問題が解決したことによって、今後は

  • 音無たちがSSSメンバーを成仏に導く
  • この世界の神の探求

あたりが主眼になってくるのかな。
次回はユイの話みたいだが、残る話数では全員の過去話するには足りない。
A、Bパートで一人ずつなんてことになるのか。日向もやばい。
 
あとはいろんなことつれづれと。
天使の名前は立華かなで(竹山クライストが記述中の反省文より)
国民健康保険証に記載されている「臓器提供意思表示欄」がちょっとちがう。


上:本編で音無が記入していたもの
下:日本臓器移植ネットワークのサイトに記載されているもの
日本臓器移植ネットワーク | 臓器提供について | 意思表示の方法
なんで心臓を臓器に置き換えたんだろう?