閃光のナイトレイド #01 救出行

04月の新作。
 
タイトルだとロボットアニメみたいだな。
雰囲気アニメとか言われそうだなぁ、たしかに視聴者おいてけぼりな感じはある。
桜井機関の能力者の能力について一切の説明が無いとかハードな作りを狙ってるのかな。

三好葵
 時間制限付きのサイコキネシス

伊波葛
 視界の範囲内でのテレポート

苑樹雪菜
 サイコメトリング+テレパシー

鍵谷棗
 千里眼

葛のテレポートによる脱出が#01のクライマックスだから、説明が無かったと考えてもいいな。
CANAAN』も同じような作りだっけ。
 
最初のつかみとして中国語+字幕ってのは有りだとは思う。
#02以降で続けるのはやめてほしいところ。
最近の大画面だと、絵と字に視線分散するのつらいんじゃないのかな。
なんにせよ、集中しづらい。
 

中国が舞台ってのはいろいろロマンがかきたてられるのかしらん。
『機神兵団』も良かった。
 

アクションシーンはかなりいい。
絵もするする動いているし、カットもかっこいい。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』はアクションシーン少なかったけど、今回は多そうだし、最後まで
作画が保たれるのか心配だのう。
 

雪菜はいろいろかわいいな。
新人声優らしいけど、衝撃を受けるほどの棒でもなく。
 

アクションものというよりは謀略ものになるのかな。
けっこうおもしろいかも。
当時の歴史背景がわからないといろいろ理解しづらい部分もあるね。