そらのおとしもの #13 空の女王(オトシモノ)

ついに最終回。
1クール物でも最終回となるとけっこう感慨深いな。
 

こんな登場しておいてミカタだという戯言に乗るとか、ニンフも脆いのう。
ビメイダーにとっては創造主がやはり一番なのだろうか。
 

このシーン、気持ち悪過ぎ。
尺が足りないせいで駆け足な台詞回しになってるけど、じっくり描写したら近年無いほどの
いやらしいシーンになってたと思う。
 

ニンフを使ってイカロスの闇討ちを企むの図。
兵器オタクが嬉々としてしゃべってる姿を髣髴とさせるような兵器説明の長尺は不要だったと思うw
 

乱暴だがそはらは良い娘じゃのう。
きっとエンジェロイドハーレムと化してもこの娘ならがんばっていけるだろう。
 

「話を聞きなさいよ!」
ここまでのストーリーの尺が短かったためにやや唐突感もあるが、みんな仲良しの図。
前々回に銭湯回なんか入れてるからこんな寸足らずな話になってるんだよ!
 

久々にバトルシーン。
絵も動きもかこいいのにこれをBackGroundAnimeにしちゃったり。
 
全シーン通じてパーツ単位の出来はギャグもシリアスもバトルも十分なレベルなのに組み合わせ方の
せいで全体としてちぐはぐ感が半端無い。もったいないのう。
 

#02でパンツが飛んだときはもうダメだと思ったが、この超進化っぷり。
これだからアニメはやめられない。
二期は確定とか聞いたので期待。