鋼の錬金術師FA #51 不死の軍団

OP/ED変わったな。
OPはいかにも最終コーナーに入りましたって感じが出ていて良いな。

ラストのシーンが最終回に観られるといいな。
 
今回も全編にわたって熱過ぎる。緩急の緩が無さ過ぎるんですけど。
 
不死の軍団始動。
「死なず背かず我々の命じるままに戦う最強の兵士たち」

っていきなり背かれてるぅぅ。
エヴァ量産型にそっくりだな、この手の気持ち悪い設定ってのは
万人共通の意識を超えることはできないのか。
 
スカーの練成破壊でも壊れないとか不死身過ぎるんだけど。

数が多いな、ていうか、うじゃうじゃと動かし過ぎだ。
どれだけ制作に余裕があるんだ。
前にアルが作った壁が残ってるなw
 
「わりぃ、出口塞いじまった」
「きにすんなw」
って、この人たちかっこ良すぎだ。
登場時には十把一絡な敵役としか見えなかったのに!
 

辛抱強くコンコンやってた甲斐があって、プライドがようやく監獄からの脱出に成功。

続いて、エンヴィーも復活成功。
急激に情勢が悪くなってきた中で

姉のピンチに弟参上。
良かった、この人にようやく見せ場がきた。
 

絶体絶命の窮地に至って、ハインケルさんがアルを叱咤。
最近、良いところの無かったアルが本気になった。

 
戦線が拡大し過ぎているので整理。

  1. エド+スカー+キメラvs不死の軍団
  2. アルvsキンブリー+プライド(なんとなくプライドは離脱しそう)
  3. アームストロング姉弟vsスロウス
  4. メイvsエンヴィー(なんとなく戦闘にならなそう)
  5. ホーエンハイムホムンクルス目指して先行中
  6. マスタング隊vsセントラル軍(目指すは中央司令部?)
  7. グリッグズ兵vsセントラル軍(目的は不明。女将軍奪回か?)
  8. 東方軍(グラマン)はブラッドレイを捜索中
  9. ブラッドレイは行方不明
  10. セントラルに集結したはずのイシュバール人はキンブリーに全滅させられた?
  11. ホムンクルス(お父様)は不明

展開が読めないなぁ。