鋼の錬金術師FA #47 闇の使者

囚われたアルフォンスを洗脳するプライド。

他のホムンクルスとは格の違う怖さ。
 
セントラル近くの集落でホーエンハイムと邂逅するエドたち。
「ホーさん」ってのが「父さん」に聞こえてびっくりした。
エドがまた子供っぽくなったな。

トリシャの遺言を聞いて天を仰ぎ見る。

前作今作と「父親は冷淡で母親は病んでる」って異常なイメージしか無かったけど、
こんなに信頼関係があった上でのことだったんだなと。
 

大人たちに諭される姿。
これまでアルと共に行き、常に大人な立場を取らされてきたエドだけど、
周りが自分より大人ばかりとなってようやく素直に子供らしく吐露できるようになった。
グリードがやたらと人間っぽいがホントに良い連中だ。
成り行きで仲間になったとは思えないw
 
「光があっての影だ」
どっかの影使いは夜こそ影の世界とか言って超強かったけど、そこまで超越してはいないんだな。
電線を破壊したのはわかるが焚き火はどうやって消したんだw
 
暗闇でプライドへ襲い掛かる夜行性生物。

これって児童虐待とかクレームにならないのかね。
 
プライドとハインケルさんの戦闘とは別に暗闇だと無能三人衆を襲うグラトニーを
あっというまにのしてしまう黒い影。

こんなに強いイメージ無かったんだけどなー。
 
戦闘シーンはすごかったが話はほとんど進んでない。
これから6月までひたすら戦闘シーンが続くのかな。
 

やはりただのいい人じゃなかったなw