そらのおとしもの #12 逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)

笑えないイカロスと笑えないニンフの話。

 
おそらく最後のオープニング。
なんかSE入ってうっとーしいな、TV壊れたのかと思ったよ。
たまにこういうのをやるんだけど、制作側は効果があると思ってるのかな。
 

イカロスに「あなたも笑ったことが無い」と指摘されるニンフ。
「いっしょに探していきましょう」
ニンフがいじましいのう。
 
笑う方法を探るために智樹とデートをする二人。

どこで買ってきたんだ、科学の発展は夏の風物詩も消してしまったのう。
 

ニンフが智樹への想いをイカロスに伝えるシーン。
虫扱いだったのにな。
エンジェロイドは扱いが酷いので、優しくされるとすぐに墜ちるとみた。
 

智樹たちの元から離れるシーン。
小鳥の檻は壊せたが自分の檻は壊せない。
 
シナプスを爆破とか危険思想のプロテクトはされていないんだな。
上の連中ならその程度の悪趣味は想像できる。
 

最終回はクリスマスか。