聖剣の刀鍛冶 #12 刀鍛冶 -Blacksmith-

最終回。
 
前回の続きでリサとルークの愁嘆場から。
「もう、私たちは一蓮托生ですよ。共に失っていきましょう」
このセリフはかっこいいな。

和解の握手には邪魔が…。
なにこの深き者ども。
「さぁ、卵を産め」を思い出したw
 
黒衣の男の小者臭が激しくなる一方だ。
団長すごいな。
一般団員との差があり過ぎる。
 

OPに出ているハルバード使い、ようやく出てきたかと思ったら、お付きの女の人か。
ずっと男だとばかり思っていたのに。
 
「人を相手に魔剣を使いたくない」とか言っておきながら、風攻撃全開じゃないかw
手加減しなくても互角なあたりがセシリーさんだな。

戦闘後のアリアぐったりのシーン。
セリフがいちいちフラグたてまくりなので、誘拐されるのかとヒヤヒヤした。
 
最後の戦闘シーン。
遠慮しないわりには魔剣できるまで悠長に待ってくれるとか小物のくせに良いヤツだなw
あっさりと腐食攻撃すれば終わっていたのに。

ここでセシリーのアジテーション炸裂。
さすが女上条さんと呼ばれるだけのことはある。
重傷ルークに魔剣を作らせることなど造作もないな。

久々に鍛錬シーン。
全体的に作画がイマイチだったこの作品で『アルジュナ』を彷彿とさせるお気に入りの絵だ。
あっちは全体的な作画も良かったけどね。
 
敵は逃げちゃったか。
これからも粘着されそうだな。

気になったのが、リサだけは握手のシーンとかに邪魔が入るんだよね。
ルーク+セシリーやセシリー+アリアではそんなことないのに。
シーンの都合上なのか、今後、別れがくることの暗示なのか。
 
二期は普通に期待できそう。
ソフト売れてくれると良いな。