ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #01 響ク音・払暁ノ街

2010/01月度の新作。
 
ずいぶんチカラ入れて作ってるなー。
OPアニメもあれで使いきりか。
背景とか鳥肌ものなんだけど、あれで最後までもつのかな。
絵柄から舞台を要塞に変えた『けいおん!』みたいな路線で行くのかと思ってたけど、
狙ってるのは『ARIA』のほうだね。
しばらくは『けいおん!』だの『ストッチ』だのとうるさいだろうけど、
全力で名作路線を目指してほしいところ。
 
円とか札とかやたらと日本っぽいんだけど、ただのお遊び?
最初から鈴とか乙女とか伏線ほおりこんできてるけど、ちゃんと回収できるだけの
話数があるのかな。
炎の乙女のくだりはなんか最後のトンデモ展開を恐怖させるんだけど…
 
カナタの声の人、あれで初主役なのね。
最近の新人さんはうまい人多いな。
キャストに名が無い戸松さんがEDか。
OPのKalafinaもなんかいつものKalafinaっぽいつくりじゃないね。
 
けっこう期待してます。