Angel Beats! #03 My Song

絵がだいぶこなれてきてる感がする。
ライブのシーンは#01のときの違和感がかなり少なくなった。
今回は構成も良かったと思う。
 

OPは各話ごとにインサートを変えるのね。
EDも変わるし、手をかけてるな。
今回は岩沢さんのお話。
 

新キャラの竹山くん。コードネームはクライスト。
凄腕のハッカーで、SSSが使用しているソフトは彼が開発した?

TAKEYAMA SOFTと記載されている。
 

陽動班の下っ端のユイさん。
髪型がゆりの妹の一人に似てる。

なんか意味があるのかな。
ていうか、1クールしかないストーリーで無駄な描写をしている暇は無いかw
 

「だれかの記憶を聞いた?」と言ってるから、SSSのメンバーはそれぞれ暗い過去を
背負っていると思われる。
 

ライブのシーン。
#01で感じたのっぺり感が少ないね、違和感がまったく無いとまでは言えないけど。
 

天使の住処で発見した情報。
天使は自分の能力を自分で開発している。
 

演奏後、消える直前の岩沢さん。
あの世から人が消える条件が少し明確になった。
 

EDの一枚絵。
岩沢さんがいなくなって、竹山くんが増えてる。
ユイはまだ出ていない。
だんだん減っていくのかと思ったけど。
 
この世界は人生の理不尽を呪った人が魂の浄化を図るための領域か。
#03になってがぜんおもしろくなってきた。