Angel Beats! #02 Guild

OPはLiaさんか、なんかあまりメリハリが感じられない。
フルコーラスだと山があるのかな。
 
AB!って話数少なそうなイメージ。
天使が人型自動装置に終わるか、掘り下げるところまであるのか。

ここまでフィーチャーしてるから無いことは無いと思うけど。
 
今回はアクションコメディ回かと思ってたのにいきなりゆりっぺ回となった。
#03くらいまで楽しいだけの話が続くかなと思ってたけど、軽重あわせた組み立てでいくのかな。

エロいシーンを入れてみましたっ!
こうしてみるとなかなかかわいい。
 

こちらも突然始まった鬱話。
ここでの着目点はゆりの戦う理由と「この世界には自殺した人間はいない」か。
 

ギルド爆破のシーン。
二人が梯子を降りるシーンとか随所に「作画に力入れてます!」って意気込みが感じられる。
そこだけ浮いて見えたりもするんだけどね。
 

個人話は最後になると思ってたけど、やはり1クールなのかな。
どうせなら今回はさわりだけに収めて二期をご期待くださいとかやらないかな。
 

イメージとしては、ゆりより右に並んでる人たちのエピソードは有る気がする。
 

前回は戦闘中に壊れた街灯とかが自動修復していたけど、直らない(直さない?)物があるらしい。
ゆりたちが占拠している校長室の元の持ち主とかどこにいるんだろう。
あの世が学園の体裁を取っているのはなぜだろう。
「模範的な生活を送ると消滅する」というのは、刑務所における労働と同じようなものかな、説明しにくいけど。
「大切なのは記憶」 未だ記憶が戻らない音無くんの記憶が戻ったときがクライマックスかな。