鋼の錬金術師FA #49 親子の情

親子の情ってホーエンハイム親子のことじゃなかったんだな。
 
よく動く絵じゃのう。
これで最後まで行けるのかな。


グリトニーを取り込み、ますます無双状態のプライド。
眼が青くなったのはグリトニーの影響かな。
エド、グリリン、ランファが総がかりでも手も足も出ない。
同じホムンクルスでも保有戦力はかなり違うな。
エンヴィーも最初はすげーと思ったけど、これを見るとただデカいだけだな。
 

ホーエンハイム参戦、かっこいいのう。
アル発案の作戦でプライドの隔離に成功。
積極的に使い難い(使うとクセルクセス人の命を消費しちゃうから)とはいえ、力は絶大だ。
おそらく敵勢力の中でも最大戦力のお父様もこの程度の力は持ってるんだな。
ホムンクルス並の不死性も有しているだろうしなー。
 

機を見て敏なグリード。
反お父様連合の結束の脆さがさっそく現れる。
プライドにも勝てないあんたがひとりでお父様を倒すのは無理だろうw
 

ひさびさ登場のキンブリーさん、ワーカーホリックぶりは相変わらず。
この人はいまはなんのために戦っているんだ?
人殺ししたいだけだっけ。
 

暗闇の中で対峙するアルとプライド。
「人間を甘く見過ぎ」となじるアルに大総統夫人との思い出を語り一蹴するプライド。
今回のサブタイトルはこのあたり。
プライドが夫人を気にしているのは意外だった。
これはラース同様、裏切りのトリガーになるか。
夫人の危機を聞いてあるがプライドを解放、「だまされたなハハハ」→決戦中に夫人がピンチ
→身を挺してかばう→滅ぶなパターンになりそうだ。
 

ついに約束の日が始まった。
全63話、最終回は後日談の可能性があるとしても三ヶ月の放送が1日分になるのか。
ドラゴンボール』並だなw