鋼の錬金術師FA #43 蟻のひと噛み

北の大国ドラグマの軍勢はアバンで壊滅。
キンブリーの策略に見事に乗せられて、北の血の紋が誕生。
壊滅するまで撤退しないとかどれだけ信用されてるんだ。
 
エンヴィーが北に到着。
騙し討ちだったはずが騙し討たれとか。
見破られてたら瞬殺なんだから、ザンパノの盟友っぷりは半端無いな。
 
エンヴィーのきもい身体はよく動くなぁ。
 
ホムンクルスの弱点は人間を見下して対等の敵と見做せないところだな。
大総統がわざわざ「油断はしない」とか言っているあたりでよくわかる。
 
マルコーさんちょーかっこいい。
掌に練成陣描くの流行ってるけど、はじめに手を吹っ飛ばされてたらやばかったな。
マルコーさんは生体練成に長けているからあとで消せるのかな。
  
「勝ったぞ、マルコー」
すっかり仲間だな、スカーw
 
マルコーの部下も賢者の石の犠牲になっているとなると、賢者の石の生成法は
個人の技量に寄らないシステム化が完成しているのか。
 
「妻だけは自分で選んだ」
大総統の反逆フラグ?
 
師匠の身柄の拘束に入ったということは、北の血の紋も完成して、
計画が最終段階に入ってきたということだな。
お父様が言ってた人柱候補って、エド、アル、イズミとだれだっけ。
確かあと一人って台詞にマスタング大佐が被ってたけど。
 
メイとエンヴィーはこれで退場かね。
一人と一体と一匹の珍道中は外伝で…とか?
今回、ヨキはスカーたちにくっついていかないのか。
 
トカゲは生きていたんだね。
グリード反逆のトリガーになるのかな。
 
姉弟再開のほのぼのシーンの後に不死の軍団か。
緩急激しいけど、いささか展開が性急過ぎる気がする。
 
スカーたちと別れたアル一行はリオールでホーエンハイムと再会。
なにやってるんだ、お父さん。
 
今回もメインだったエンヴィー戦だけど、このタイミングで戦う必要はあったのか?
別に追跡が切迫していたわけでも無いし、リスクしか無かったと思うが、
メイを退場させるための物語的なものかな。