2011年夏期アニメまとめ2

なんか広告が入るタイミングが早くなったな。3ヶ月ごとじゃなかったっけ。
とにかく残りの分。
 
夏目友人帳 参
前回は最終話だけが残ってた状態。
全体としては前作から「だれかとの繋がり」を重視した展開となってる気がする。
妖怪サイドからは「夏目レイコの孫」として見られていたけど、興味対象が夏目本人へシフトしている。
最終話なんかまさにそれが顕著になってる。
人間サイドでも関係性が深まってる。事情持ちメンバー2人だけでなく、
一般人相手でも旅行に行ったり遊びに行ったり。
ただ、人間サイドと関係が深まると、いつか妖怪サイドとは決別するのかなってあたりが気になる。
 
まよチキ!
おまけの最終話はなんであのタイミングに……、って感じ。
本編中、立ち位置不明だったヒロインの掘り下げならもっと早いうちにやっとけば……。
話自体はまー普通なところ。女の子がかわいかったので良し。
今期(秋期)はこの系の作品が無いのが悲しい。