魔法少女まどか☆マギカ #09 そんなの、あたしが許さない

衝撃の03話でいきなり今期トップクラスの人気となった本作品ですが、
1クールの半分を過ぎても、主人公はまだ魔法少女になっていません。

いろいろ謎解きがあったわけですが、そんなのはとりあえずうっちゃって置いて
今回、圧巻だったのは、魔女に変わった後のさやかの心理描写が、直接的なものが
一切無かったのに間接的なもの(ポスターとかシルエットとか)だけで表現されていたこと。
救いを求めた相手は、まどかでも杏子でもなく上條くんだったのが悲しいね。
そういや、上條くんの左腕はどうなっちゃうんだろう。

杏子もほむらもイイヒトですね。

さやかが魔法少女になったあたりまでは緻密な物語を展開していたと思うのですが、
残りの配分を考え出したのか話の組み立てが荒くなってきてるような。
杏子の変節は少々描写不足だったように思います。

まだあと4話もあります。
どう転ぶかはまったくわかりません。