閃光のナイトレイド #03 ビッグフォーに影は落ちる

うーん、シナリオはそこそこ良いと思うんだけど、それの表現がうまくいってない感じ。
絵がひどいのは「まぁそんなもんじゃない?」ってレベルで気にならないんだけどな。
作画は『WORKING!!』のほうでがんばってくれれば良いや。
 

こういうところの作画だけはがんばってるな。
どういう評価が欲しいんだろ。
なんにしろ、「力いれてます!」ってところはよく動く。
 

兄からの呼び出しに応じるかどうか決めかねている間に事件発生。
犯人側も余計な手間が増えて大変だな。
 

葵が銃を持っていないことを見越してる。
葵はこのあともこの銃を人に向かって撃つことは無い。
このシーンだと葵が銃を使いたくないのか、単に間抜けなのかわからないな。
 

今回は超能力の見せ方が良かった。
相手も超能力者だから前回のようなチート気分が無いってのあるだろうけど、
ひとつひとつの使い方が頭使ってる感じがした。
雪菜の「テレパシーでは嘘をつけない」ってのは視聴者もうまく騙されたと思う。
ただ、雪菜の「能力の発揮には集中力が関係しており、花の香りで研ぎ澄ます」
という設定は早めにアピールしたほうが良いんじゃないかな。
 

「断って当然じゃないかね」
絶対そうは思ってないだろw
このあたりのタヌキ親父どもの芝居が好きでしかたがないw
最後に裏をかかれて、悔しそうに楽しそうに笑ってる姿が大好きw
 

雪菜はリアルに体型が良くないな。
このあたりは制作のこだわりなのかな。