鋼の錬金術師FA #46 迫る影

2010-03-07
再放送分でキャプ絵貼り貼り。

再放送のお知らせ
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST [MBS]
 
キャプ絵貼りは再放送分を撮ってからにするかな。
その頃にはそんな暇は無さそうだけど…。
 
前回から月日が流れて約束の日の目前から話が再開。
 

最近、サービスシーンの多いウィンリィさん。

それにしてもエドは成長してるなー。
ウィンリィよりでかい。

 
よく動く絵だなー。
エドオートメイルがかなりそれっぽい挙動になってる。
ウィンリィの演技が変わってる気がする。
 

「欲っつーもんにえらそうに格付けするから人間はややこしいんだよ」
グリードはずいぶん達観してるなぁ。
 
そういや、ピアスを返さなかったな。
 
リオール組とスカー・マルコーも合流。

「志を共にする仲間たちだ!」
国家錬金術師への復讐しか無かったスカーもここまできたか。
 
延期されていた北と東の合同演習に乗じてのクーデター計画。

北の部隊はコート着たままで暑くないのかね。
 
肉体に引かれ意識を失っているアル。

エドがちっちゃいままで成長できないのはアルの肉体とリンクして
あちらに栄養を分割しているからだ、とかいう意見を見たことあるけど、
離れているせいでエドとアルのリンクが薄くなり、アルの意識消失と
エドの身体の成長が始まったとか考えるのはけっこう妥当かな。
 
アメストリスの公用語は英語なのかw
このタイミングでオリヴィエさんにセリムの正体を教える意味はなんだろう。
 
大総統暗殺計画は見事に達成。あれで死んではいないだろうけど。
グラマン中将はあれだけの切れ者なんだから、マスタング大佐にレイブン中将を
紹介したのはレイブンの本性を見抜いた上でマスタングに危ない橋を渡らせたのでは…
という気がしてきた。

 
次回は『闇からの使者』
黒き一陣の風ってのはランファンかな。