にゃんこい! #12 天国は待ってくれる?

最終回。
前回今回と榊原さんが出てる。
相変わらず下手な演技だ。
 
琴音のストーカーっぷりが今回大活躍だなw

婚約首輪とか、実を結ばないのがかわいそうだ。

双子はいろいろと付き合い良いなw
 
バレかけている水野をごまかすためにお芝居を始めるもアクシデントのために失敗。

呪いは最終段階まで進行。
完全に猫となってしまい、水野に抱かれながら「疲れたよ」
昇天寸前まで芸人魂は忘れないな。

 
猫集合のシーンはニャムサスたちが集めたのかな。
潤平君は猫人気高いしな。
 
ナギー先輩はけっきょくギャグ要員だけで終わったな。
一度は吹っ切りかけた加奈子さんも元の木阿弥。
 
最終回だけあって、絵もよく動いてるし、展開もハイテンポ。
ご都合主義満開なのは作風を考えたら問題無いだろう。
イデアもキャラもまずまずなのにうまいこと使いきれなかった感じ。
猫の呪いと恋愛多角関係がまるっきりリンクしなかったことで印象が薄くなってる。
1クールというボリュームのわりにキャラを増やし過ぎているな。
各キャラごとにもう少し掘り下げ(特にヒロインの水野)ができたら遠慮しか無かった
恋愛多角関係もドラマチックになったかもなー。
 

二期に期待。