iTunesがOne Moment Pleaseを表示したままスタックしたら

帰ってきていきなり表題のような状態に襲われた…。
 
iTunesのリンクを踏んで通常ならそのアプリのページが開くのだけど、
"One Moment Please"を表示したまま動かない。

ホーム(家)のアイコンを押してもリロードかけてもiTunesを再起動してもWindowsを再起動してもダメ。
 
いろいろ検索してみたらこのページに行き着いた。
http://discussions.apple.com/thread.jspa?messageID=11034925

以下はWindowsXP SP3の場合です。Windows7だと違うフォルダみたい。
隠しファイルを表示する設定にしないといけないかも。

  1. iTunesを終了する
  2. エクスプローラでC:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Apple Computer\iTunesへ移動
  3. iTunesPrefs.xmlを名前変更(削除でもいいけどなにかあったときのために)
  4. iTunesを起動する
  5. iTunesの取込設定を行う(ご随意に)


うちは拡張子xmlをxmlOLDに変更。
上の絵はリカバリ後なので新しいiTunesPrefs.xmlが映っています。
 
これでiTunes Storeは開くようになったのだけど、困ったのはライブラリからアプリケーションが消えたこと。

 
いろいろ探した結果、[編集(E)]-[設定(F)...]に表示設定を発見。

 
ようやくリカバリが完了しました。

 
うちのはこのやり方でリカバリできましたが、自己責任でお願いします。
 
2010-03-31 追記
イコライザも初期化されていました。
とりあえず、評判の良い設定を貼っておきます。

[表示(V)]-[イコライザを表示(Q)]でダイアログ表示。
右から+3, +6, +9, +7, +6, +5, +7, +9, +11, +8 dbと値を設定。
適当な名前でプリセットに登録したほうが便利です。
 
2010-04-01 追記
ファイル削除じゃなくて下記のエントリーを削除するだけでも大丈夫みたい。
数字の部分は環境によって異なります。

storefront
143441,8

先に試してダメならファイル削除でも良いかも。