バカとテストと召喚獣 #05 地図と宝とストライカーシグマV

物理世界に影響を与える召喚獣にどこでも召喚できるフィールド発生器か。
なんかずいぶん特別扱いだなー。
 
単体のギャグはまぁまぁなのに繰り返しがしつこい演出は前回よりはマシか。
三人で別フロアを捜索するシーンは別として。
 
それにしてもヒロインの放置度が激しいな。
姫路さん、美波ともにワンエピソードずつとか、久保君と扱いが同じだ。
原作でこの扱いなら秀吉人気があがるのもわかるな。
 
それにしても召喚獣バトルがイマイチ盛り上がらないな。
戦略的なものがあるわけでもなく、単に殴り合いで能力高いほうが圧勝している様子しかない。
もともとが学力向上のための施策なので『学校のシステム』的には妥当なんだろうけど、
物語的に貢献しているとは思えない。
原作だとなんらかのおもしろポイントがあるのかな。
絵柄かわいいだけにもったいない。