うみねこのなく頃に #23 Episode4-5 breakthrough

今回は進展がゆっくりだった。
朱志香&譲治の異次元格闘はあっさり終わると思ってたのに…。
 
原作はこのあたりが『ひぐらし』と比べると『うみねこ』が散漫と感じるところなんだよね。
各シーンごとにはテキスト量もあるし話は熱いから読んでる最中は燃えるんだけど。
終わクロ三巻以降の川上作品でも同じ感じを受けてるんだけどね…。
うまくはまれば、全編総力戦って盛り上がりになるんだけど<終わクロ七巻とか。
アニメだとさらにストーリーが端折られるからそれこそ記憶に残らないってなっちゃう。
 
そういや、Episode4になってから朱志香の声が変わってるな。
なんとなく女の子っぽさが増えている。